「あー疲れたぁ」
 自室に到着するなり、アメリアはベットの上に倒れこむ。
 スピカもアメリア同様に、ベットに横になった。
 二人の少女は、討伐対の訓練を受けて、精神・肉体共に疲労が溜まっている。
 部屋は暗いままで明かりをつけたいが、それすらしたくない、何気なくやる簡単な行動も今の二人には苦痛でしかないのだ。
 「ずっとこんな調子じゃない?」
 アメリアは消え入りそうな声でスピカに訊ねた。
 入隊してから半年もの間、訓練と研修の繰り返しである。
 「仕方ないよ、わたし達はまだ新入りなんだから、今出来るのは力をつけて実戦の時に先輩の役に立つことだよ」
 スピカは言った。
 アメリアは単調な日々の繰り返しに、嫌気が差し、入隊当時にあった希望も失せて愚痴を溢すようになっていた。
 元に二人とも厳しい訓練により全身の筋肉が悲鳴を上げている。
 すると、アメリアは体を起こし、むっとした表情になった。
 「スピカは嫌にならないの? 毎日毎日まーいにち、上官にしごかれてちょっとしたミスでも怒鳴られてさ、私は挫けそうだわ」
 アメリアの話を聞き、スピカは瞳を閉じる。
 過ぎ行く日々が、辛いことの繰り返しで、アメリアの気持ちも理解できる。
 ただし、スピカの場合は口に出して言わないのだ。
 「わたしも同じ気持ちだよ、時々逃げ出したくもなるわ」
 「やっぱり、そう言うと思った」
 「でも我慢するわ、将来闇の集団と戦うためにも、逃げても強くなれないから」
 スピカは力強く語る。
 現状は確かに辛い、すぐにでも闇の集団と戦いたいとさえ思うが、今は強くなるために必要な試練だと考えて耐えるべきなのだ。
 この世を去ったハンスや、他の同僚のためにも。
 どんなに罵声を浴びせられても、決して後ろを向きたくない。
 「貴方は強いのね、見習いたいわ」
 「お世辞はよして、わたしだって毎日の訓練に慣れるのことで精一杯よ」
 瞳を開き、スピカは苦笑いを浮かべる。
 アメリアがスピカの側に来た。
 「十分強いわよ、貴方の根性を私に分けて貰いたいわ」
 アメリアは悪戯な笑みを見せた。
 「しんどいのはこれからよ、くれぐれも辞めたりしないでね」
 スピカは心配そうに言った。半年で五人が訓練の厳しさに耐え切れず討伐隊を辞めており、いずれもアメリアのように愚痴っていたからだ。
 中には訓練の途中で脱走し、謹慎処分を受けた人間もいる。
 これからもアメリアと共に成長したいし、闇の集団に立ち向かいたい。スピカはそう思っていた。
 「やめないよ、私の彼氏を見返すまではね」
 アメリアは片目を閉じる。
 彼女が討伐隊に入隊したのは、付き合っている彼に自分が立派になって認めさせるためである。
 「一人前になって、あいつをギャフンと言わせるわ!」
 アメリアは手を握り、元気良く言った。
 「私の話に付き合ってくれて有難うね、出会って半年だけど、スピカと一緒で心強いわ」
 「こっちこそ」
 腰を上げて、スピカはアメリアと同じ姿勢になった。
 二人は同じ部屋になったことが、出会いのきっかけだった。性格は違えど気が合い良好な関係を築いている。
 部屋には他に二人いるが、一番話しやすいのがアメリアである。
 「明日も頑張ろうね」
 「そうね、やってみるわ」
 スピカが言うと、アメリアが明るく答えた。

 現状が厳しくても、耐えて生きよう。
 近い将来、役に立つと信じて。
 二人の少女は明日に備えて眠りについた。

 戻る 
inserted by FC2 system