双子の前には、一人の男が迫っていた。
 ハンスはスピカの後ろに隠れ、スピカは男を睨みつける。
 「来ないで! 人殺し!」
 スピカは目を真っ赤にして、男に憎しみをぶつける。
 両親を奪った相手を許す事などできない、愛情を注いでくれた家族を何の前触れも無しに失った苦しみは、双子の中から消えることはない。
 「オマエ達から両親を奪ったことは謝罪しよう」
 男は立ち止まり、静かに口を開く。
 「だが心のどこかでは、これで良かったのだと思っているのではないのか? オマエ達は誰よりも強くなりたいのだろ?」
 男の問いかけに、双子の体はぶるりと震える。
 スピカは両親の期待に答えたい、ハンスは馬鹿にする人間達を見返したい、理由は違うにしても、「強くなりたい」という思いは同じである。
 スピカは幾度となく人と戦ってきて戦いには自信があったが、目の前にいる男には勝てない気がしてきた。力の差もあるが、男から放たれる威圧感がスピカの自信を吸い取っていた。
 男はスピカの目をじっと見た。
 「心配するな殺しはしない、俺は無益な殺生はしない主義なんだ。ただしオマエの返事次第だがな」
 「……あなたは人の心が読めるの?」
 スピカは恐る恐る訊ねた。
 「そうだ。オマエが何を考えているかなどお見通しだ」
 男の言葉により、スピカの考えはあっという間に変わった。ついていくしかない。拒否は死に繋がる。
 弱々しい弟を守れるのも自分しかいない。彼の命を守るには男の言う事に従う方が良い。
 スピカは震える心に鞭を打ち、男に言った。
 「分かった。あなたについていくわ、わたしもハンスも強くなりたいと思っていたの」
 「良い返事で嬉しい、俺はアークだ」
 アークと名乗った男はスピカに手を伸ばした。スピカはアークの手を握り返す。大きくて力強かった。
 スピカは気付かなかった。既に自分とハンスがアークの毒気にかかったことを……
 「わたしはスピカ、宜しくお願いしますアークさん」
 「呼び捨てで良い、さん付けは性に合わないからな」
 アークは穏やかに微笑んだ。
 自己紹介を終え、三人は闇の集団の本拠地へと向った。
 そこで双子はアークにも信頼される強力な戦士に成長したのである。
 十一年経った今でも、スピカはアークと出会った日のことをはっきり覚えている。ハンスの怯えきった眼差しも……
 自分は確かに強くなった。しかし、これで本当に良かったのか? アークに従うことによって生き長らえたが、この道が自分にとって正しいのか?
 スピカは誰にも相談できずに悩んでいだ。  

 彼女の迷いは任務にも影響が出ていた。ハンスと共に屋敷に侵入し、護衛を五人ほどしか倒せず、十二人も倒したハンスに比べ負けている。
 屋敷の奥に身を隠していた家主もハンスが仕留め、スピカは家主の護衛を倒すことしかできなかった。
 「こうして倒してみると呆気ないんだな、こいつも」
 ハンスは死体となった家主の体を軽く蹴り、剣をしまった。
 「アーク様の邪魔をするからこうなるんだよ、来世で神様に謝ってこい」
 スピカはハンスから視線を反らす。
 家主の凄惨な結末を思い出し、スピカの表情は曇る。
 家主はハンスに体のあちこちを深く刺された上に、命乞いをしたにも関わらず、最後にはハンスに何度も体を切り付けられ、絶命したのである。
 家主はアークを裏切った。始末される運命だったのだ。闇の集団は裏切者を許さないのだ。
 「そろそろ帰ろうか、もうじき討伐隊の奴等も来るだろうし」
 ハンスは深い紫色の双眸で、スピカの顔を覗き込んできた。
 驚きのあまりスピカは全身が震えた。
 様子の可笑しい姉に、ハンスは首を傾げる。
 「どうしたんだい? どこか具合でも悪いのかな」
 「ち……違うわ、ちょっと疲れただけよ」
 スピカは慌てて言った。
 だが、ハンスの前では嘘は通用しなかった。
 「嘘は相変わらず下手だねぇ、敵をちっとも倒せなかったじゃないか、さっきだって背後を取られた時も動きが遅かった」
 痛い所を突かれ、スピカは言い返せなかった。戦っている時にもスピカは考え事をしていた。出口の見えない答えを探して。
 「……貴方に隠し事は出来ないわね」
 スピカは自分の非を認めた。戦いにまで影響が出るほどまでに、悩みは彼女の心を蝕んでいる。
 ずっと隠していたが、ハンスに指摘されたら、もう黙ってはいられない。
 「帰ってからにしようよ、ここは危険だし」
 「待って!」
 スピカは歩き出そうとしたハンスの腕を掴む。ハンスは困惑した表情を浮かべた。
 「一つだけ約束して、誰にも言わないって」
 悲しげな眼差しで、スピカはハンスに訴えた。彼が相談に乗ってくれるのはとても嬉しかったが、人には知られたくない。
 特にアークには聞いてもらいたくない、もし知られたらどんな罰が下るか心配だからだ。
 「分かってるよ、だからここを早く出よう」
 スピカの気持ちを察し、ハンスは柔らかな笑みを見せる。
 「ありがとう、あなたがいてくれて心強いわ」
 手をそっと離し、スピカはハンスの後についていった。
 これで悩みが軽くなると信じたかった。
 だが、スピカは気付かなかった。この出来事が自身の運命を狂わすきっかけになることを……

  戻る 
inserted by FC2 system