『これ姉ちゃんにあげる!』
ハンスは白いヘアバンドをスピカに手渡す。
『わあ、ありがとう! とっても嬉しいわ』
スピカは微笑んでハンスからヘアバンドを受け取ると、早速頭につけた。
漆黒の色に浮くように純白が目立ち綺麗に見えた。スピカはハンスの贈り物がとても気に入った。
二人とも黒髪と紫の瞳、顔立ちもそっくりで、スピカの髪の毛が短ければ見分けがつかないほどだ。
『このヘアバンド大切にするね』
スピカが言うと、ハンスは嬉しそうな顔をした。渡してよかったとでも言うように。
スピカはその日から白いヘアバンドを宝物にした。自分と同じ日に一緒に生を受け、同じ血の繋がった弟からの贈り物だからだ。

ずっと一緒にいられると思っていた姉弟だが
些細なことで二人は生き別れ、長い年月を経て再会することとなる。
最も過酷な形で。

戻る 1



inserted by FC2 system