01:手に入らないものなら、いっそ奪うまで

手に入れられない歯痒さと苛立ち
胸の中に渦巻いていた。

ずっと押さえ込んできた。
やってはいけない事と
やりたい衝動の葛藤がぶつかり合いながらも……

日に日に増していき
遂には押えられなくなった。

そして君は今、この場所にいる。

02:大切なものはすべて檻の中へ
壊されたり
傷付けられたりするのは困るから
大切なものは檻にいれよう。

03:気が狂わない程度に
薄暗い場所に閉じ込め
逃げられないように、手足を拘束した。

気が狂うのを防ぐ意味で
僕は話しかける。

「何でこんなことをするの?」

甘い声で話しかけてくる。

僕はこう答える

「君が好き過ぎて、こうする以外に君を繋ぎとめられなかった」

04:傷つけるのは本意じゃないと囁いて
ごめんね、こんな場所に閉じ込めて。
分かって欲しいんだ。傷付けるのは本意じゃないと。

僕は君の耳元で囁いた。

君は怯えた目をしていたけどね。

05:逃げる為の鍵など、最初からない
監禁してから数週間後
君は僕に聞くようになった。

「いつ出してくれるの? お願い出してよ」

僕は出す気は無かった。
だって、君が好きだから。

だから僕は言った。
「君を出さないよ、永遠に僕と一緒に暮らすんだ」

逃げ出すための鍵など、最初から君には用意してないよ。


お題提供→追憶の苑


戻る


inserted by FC2 system