―――わたしは幸せになる。あなたの分まで。

スピカはゆっくりと赤い絨毯の上を、一歩一歩進む。
周りにはかつての仲間、先輩、後輩が、スピカを見守っている。
先にある祭壇には、神父とスピカの夫になる男性が待っていた。

スピカは歩むたびに、この日に至るまでの長い過去を振り返っていた。
ハンスと再会し、彼と戦った後の過酷すぎる結末。
討伐隊に入り、厳しい訓練に耐え、アメリアとの別れ……友と信じてきた者の裏切り。
そしてアークのいる場所を発見し、アークを打ち倒した。

思い返せば、波乱に満ちた日々だった。
その中で見つけた大切な人。

彼となら素晴らしい人生を歩めると信じられる。
この先ある苦楽を彼と乗り越えられる。
彼を交際を通して、スピカの胸に思いが過ぎった。
彼から結婚を申し込まれ、何の躊躇いも無く受け入れた。

唯一の心残りは、家族に自分の晴れ姿を見せられない事だった。

(見せたかったな、わたしの姿)

スピカは歩きつつ、寂しさを感じた。
長いバージンロードを歩く際は父が娘と共に歩むが、スピカの父は他界している。
代理として、討伐隊の男性の先輩が名乗り出たが、スピカは丁重に断った。
他人と歩くよりは、一人で歩いた方が良いからだ。

祭壇で夫婦になるための儀式を済ませ
スピカは新郎と共に外に出た。
待っていた人から拍手で迎えられた。

「結婚おめでとうございます」
チェリクは笑顔で言った。
「ありがとう」
「アンタね、スピカを泣かせたら承知しないからね」
新郎に歩み寄り、エレンは食って掛かる。
彼女なりにスピカのことを心配しているのだろうが
少々やりすぎである。
新郎も困惑している。
「エレン……」
スピカはエレンを宥めた。

皆に祝福され、スピカは嬉しかった。
一人一人の温かな眼差しを見ていた。そんな時だった。
最後の列には、ハンスと両親の姿があった。

(え……?)

三人とも嬉しそうな表情で手を叩いていた。

「どうしたんだ?」
新郎に声を掛けられ、スピカは彼を見る。
スピカは最後の列に目を向けるが、三人の姿は無かった。
「何でもないわ、大丈夫よ」
スピカは口元を緩めた。

きっと天国からスピカの晴れ姿を見るためにやってきたのだ。
幻ではなく、確かにスピカには三人の姿が見えた。

(……ありがとう、父さん、母さん、ハンス)

スピカは心の中で家族に礼を言った。

その後、スピカは新郎と共にブーケを空高く放り投げた。
ブーケを受け取った人が最高の人生を歩めるように……

戻る
inserted by FC2 system