そんなに急いで何処行くの?
そんなに切羽詰まってどうするの?
皆随分せっかちになったね

今の世界は便利で不自由もしないけど
本当に幸せなの?

些細な理由で人が人を殺し。
困っている者は見てみぬ振りをし。
金儲けのために平気で嘘をく。
目まぐるしくモノが生み出され。
それらに振り回される。
いつからこんな荒んだ世界になったのだろう?
当たり前なコトが失われ、間違ったことが許される。
きっと
速さを求めるあまりに
待つのが億劫になってしまったんだ。

そんなに焦らなくてもいいじゃない
ゆっくり歩いたって、誰も文句言わない
もっと人に対し優しくなれるゆとりを持てればいいのに




===========
これは私が感じた疑問を詩にしました。
ここ最近、現代人が焦っているように思えたからです。
何にしても、急ぎすぎている気がしてなりません
もっとゆっくり歩く余裕を持ちませんか?

inserted by FC2 system